渋谷区立松濤美術館


カテゴリ ショップなし 駐車場なし カフェなし ライブラリなし icomなし
〒 150-0046
東京都 渋谷区 松濤2-14-14

03-3465-9421

公式サイト

館のご紹介

東京・渋谷の住宅街にある落着いた美術館。設計は鬼才白井晟一。重厚な石積みの外観と4階通した内部の吹き抜け、そして地下には池と噴水。 様々なジャンルの企画展を中心に活動し、各種の教育普及活動もおこなっています。ユニークな視点と質の高い展覧会には定評があり、小さい美術館ながら充実した時を過ごせるでしょう。

開館時間

特別展期間中:午前10時~午後6時(金曜のみ午後8時まで) 公募展・小中学生絵画展・サロン展期間中:午前9時~午後5時 最終入館はいずれも閉館30分前までです。

料金

展覧会によって異なります。詳細は展覧会のページをご覧ください。 ※団体(10名以上)のお客さまが同時に入館される場合、2割引となります。 ※障がい者とその付添の方各1名は無料です。入館の際に障がい者手帳等をご提示ください。 ※金曜日に入館される渋谷区民の方は無料です。入館の際に住所のわかるものをご提示ください。 ※土・日曜日、休日、夏休み期間中、小中学生は無料です。

休館日

展覧会によって異なりますが、原則として下記のとおりです。 毎週月曜日(国民の祝日又は休日に当たる場合は開館) 国民の祝日又は休日の翌日(土・日曜日に当たる場合は開館) 展示替期間、年末年始(12月29日~1月3日)

アクセス

・山手線/東急東横線/銀座線/半蔵門線 渋谷駅 下車徒歩15分 ・京王井の頭線 神泉駅 下車徒歩5分 ※ 駐車場は、当館および付近にもございません。

マップ この地域のミュージアム

GoogleMapで経路をみる