田中智 ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」


ポーラ ミュージアム アネックス

〒 104-0061
東京都 中央区 銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階

公式サイト

期間

2018年04月27日~2018年05月27日
 [終了まであと4日]

内容

作品をそっとのぞきこむように近づいてみてください。
そこに広がるのは、田中智の感性で精巧に作り上げられた“ミニチュア”の世界が広がっています。
お店で焼き上がったばかりのようなバケットやデニッシュ、色とりどりのお菓子など、実物の1/12スケールの小さな作品たちが並びます。
思わず「可愛い!」「おいしそう!」という感嘆の声がわき上がってくるのではないでしょうか。
食べ物をはじめ、雑貨や空間など、私たちの日常にある身近なものが、繊細に本物さながらの質感で創られています。
手描きの文字やディスプレイに感じるのは彼独自のスタイリッシュな遊び心。
田中智が見て聞いて感じた目線がミニチュアの魅力となって輝いています。

本展では新作としてPOLAショップ(POLA THE BEAUTY銀座店)のミニチュアサイズのカウンターも登場します。是非お楽しみ下さい。

料金

無料

休館日

会期中無休

アクセス

東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 A9番出口徒歩6分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口すぐ
JR有楽町駅 京橋口改札徒歩5分

マップ この地域のミュージアム

GoogleMapで経路をみる
ツイートをみる